« 子どもたち、長編体制に | Main | 11月の勉強会 »

今日はすごい雨・風・雷

11/12(金)  『二分間の冒険』③
                       岡田 淳 作 偕成社文庫

風邪を引いたり、学校行事で中止になったりで
久しぶりの読み聞かせでした。
2週間ほど空いたので、覚えているかなぁと心配でしたが、
なんのなんの。子ども達、すっかり岡田ワールドの住人です。

かおりと2人だけで残された広場で、悟はかおりに
いろいろなことを質問します。
でも、かおりの口から出る答えは、不可解なことばかり。
村には子どもだけで住んでいて、食べ物や衣服は”そこにある”という。
なんだかわからないまま夜が明け、悟とかおりは北に向けて出発します。

今日は雨風がひどかったため、健康マラソンは中止。
いつもこの時期は朝のマラソンで落ち着かなかったのですが
今朝はおかげでじっくり静かに読み進めることが出来ました。
ほんの15分ですが、そこだけ違う時間の流れに
子ども達をつれていけたかなぁ。

|

« 子どもたち、長編体制に | Main | 11月の勉強会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56219/1940825

Listed below are links to weblogs that reference 今日はすごい雨・風・雷:

« 子どもたち、長編体制に | Main | 11月の勉強会 »