« 今日はすごい雨・風・雷 | Main | 『二分間の冒険』つづく »

11月の勉強会

先月から毎月14日に読み聞かせボランティアのメンバー有志で
勉強会をやることになりました。
今日はその2回目。
参加者は RK、EH、MN、RI、ES、SK、T の7人。

勉強会といっても、半分はおしゃべりで、意見を交換するのが主です。
あの本は良かったとか、この本は読み聞かせに向かないみたいとか。

今回は4年生で長編を読みたいが…ということ。
読み聞かせのローテーションにいろんなお母さんが入るので
意見の統一が難しいだろうという話になりました。

2月の発表会(Fフェスティバル)で、今年も読み聞かせやろうよと
話も出ました。
いままで、平成13年度の「おおきな木」、平成15年度の「かさじぞう」、
いずれも評判がよく、何よりやった自分達が楽しかったので、
今度もやりたくなったというわけです。

あと、最後に次回の勉強会は「忘年会」を兼ねようということに。
子どもも参加できる店にして、6時からということに決まり。
学校を通して皆さんに配布する文書に、「忘年会」はまずいか…ということで
文章を工夫して出す予定です。

|

« 今日はすごい雨・風・雷 | Main | 『二分間の冒険』つづく »

Comments

バレンタインデーで読む本を探しているうちに、こちらの森に迷い込みました。

1月の勉強会報告は、私がカキコしちゃおうかなあ?

これをかわちさんが見るのはいつのこと?

       ホテリアのドンヒョクが大好きなオバサンより

Posted by: 恋するゆじん | February 10, 2005 at 10:12 PM

ははは、見つかってしまったか(^^ゞ

しかもカキコをサボっている事までばれてもうた。

本宅のブログ
http://blog.goo.ne.jp/fairy-k/
にかまけててすっかりこっちは開店休業状態です。

近々に再開しますので
ご容赦を。

     管理人

Posted by: fairy tale | February 10, 2005 at 10:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56219/1964447

Listed below are links to weblogs that reference 11月の勉強会:

« 今日はすごい雨・風・雷 | Main | 『二分間の冒険』つづく »